SONY 給電撮影・・・続き

カブ旅で給電撮影すると、長時間撮影が可能となります。

 

そこで、SDカードの容量増しが必要です。

 

今まで、64GBを使ってました。

 

MP4撮りで、約8時間です。

 


そこで、512GBヤフオクでポチってみました。

f:id:intertechtokyo:20200226064314j:plain

 

この手のイッピンは、容量すら偽物が多いと多くのレビューにあります。

 

早速、パソコンで認識させると・・・正しい容量を表示します。

 

ファイルの書き込み/読み込みもできます。

 

早速、アクションカム/FDR-X3000にセットして・・・

 

長時間撮影を試しました。

 

※約4GB毎に分割保存されてます。

 

先頭の数ファイルは、正しく再生が可能でしたが、その後に続くファイルを再生すると・・・「再生できません」とエラーです。

 

f:id:intertechtokyo:20200226065033j:plain

 

 

二度のカブ旅で、試しました。

 

結果は、変わりませんでした。

 

512GBでの長時間撮影・・・アキラメマス。

 

 

懲りずに、128GBもポチってみました。

f:id:intertechtokyo:20200226072522j:plain

 

これは、長時間撮影出来ました。

 

 

その時、新たな経験しました。

 

撮り終えた動画をスマホSONYアプリ「Imaging Edge Mobile」で再生すると・・・

f:id:intertechtokyo:20200226065812j:plain

 

 

コマ送りが途切れます・・・あちゃ~・・・新たな問題か❓

 

SDカードをパソコンに挿入して再生すると・・・正しかったんです。

 

その対比がコレです。

 

 

 

どうやら、スマホ内部の問題のようでした。ヤレヤレでした。(笑)

 

 

今、パソコンモニタ下部に、SDカード収納ポケットを工夫しました。

 

f:id:intertechtokyo:20200226065517j:plain

 

 

 

追記:

スマホで正しく再生されない事実の時、三年前の購入時に加入していた延長保証保険を思い出しました。有効期間は何年間だった・・・確か❓

 

三年前のメール受信を探しました。ありました。

 

五年契約でした。

f:id:intertechtokyo:20200226070359j:plain

 

 

購入直後、韓国自転車旅の急坂で落下損傷修理が一度目、二度目も落下でカバー交換してます。

 

今回、三度目の修理依頼しました。

 

SDカードの差し込みロック機能が壊れてるんです。20回ほどカチカチせにゃロックできません。ましてや挿入できるも、開けてるカバーを閉めると、そのショックでロックが外れてしまうこともあるんです。今まで、大して使い込んでないので我慢してましたが、五年の期限が切れる前に修理依頼しました。

 

サポートに修理を申し入れましたが、二度目の時は、云われなかったと記憶しますが、三度目の今回、「メーカー修理が17,000円を越える場合、修理しません。保険会社が市場から同等の中古品を探して交換修理とします」・・・契約文面を詳しく読んでいませんが、修理にも限度があるようです。一応、承諾して昨日、発送しました。

 

まぁまぁ・・・長く、使わず仕舞い・・・今回、カブ旅を始めて、使い出したアクションカム・FDR-X3000です。

 

これを期に、大事に末永く撮影したいと思います。

 

 

では・・・再見

 

 

 

おまけ

三年前、歯科治療で大連訪問時にクルマから撮った動画がありました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村